総合TOP » 商業施設・生産施設 » 商業施設・生産施設 対応業務 » 宿泊施設
ホテル・宿泊施設向けサービス
老朽化の解消や顧客ニーズの変化に対応するための
ホテル・宿泊施設の改装・リニューアル
老朽化の解消や顧客ニーズの変化に対応するため、ホテルのリニューアルへのニーズが増加しています。
特に、インバウンド需要に対応するためのリニューアルが注目されています。また、オフィスビルをホテルに改装する動きも見られます。
このようなプロジェクトでは、設計や工事だけでなく、全体のマネジメントが重要です。 当社ではホテル・旅館の様々な支援を提供しており、必要に応じて設計施工を一括で請け負っています。
目次
Add a header to begin generating the table of contents
リニューアルサービスの内容
部分リニューアルもしくは全面リニューアルをしたいとお考えの皆様に、問題点の洗い出し、計画立案、実行、管理を行います。
具体的には目標設定からスケジュール管理、コスト管理、品質、リスク管理、関係者との調整など多岐にわたり目標達成するためのマネジメントをご提供いたします。
PM(プロジェクトマネジメント)業務
STEP① 企画・立案
- お客様とのヒアリング、要件定義
- 要件定義
- スケジュール、予算計画
- チーム編成(必要なとなるメンバーを構築する。建築・建設業界、不動産業界、金融業界...etc)
STEP② 実行
- 作業指示
- 進捗管理
- 品質管理
- リスク管理
STEP③ 調整・統制
- チームメンバー間の調整
- お客様との調整
- 問題解決
- 変更管理
STEP④ 報告・評価
- 進捗状況の報告
- 改善策の検討
- 結果の評価
- ドキュメント作成・納品
リニューアル設計コンサルタント業務
- コンセプトの策定
- 基本計画の作成
- 詳細設計の作成
- 工事監理